美容院探しの続きです。

 

前回のブログの美容院は躁鬱が酷く一時的に実家に帰っていたときに行った実家近くだったため、落ち着いてから東京に戻ってきたときにまた美容院を探さなければなりませんでした。
 
そのころには精神的にも抜け毛も落ち着いてきたのでショートにしようと思いました。まだ後ろの旋毛まわりもちゃんとフサフサだったのでね。
 
髪も落ち着いていたのでオズモールで以前エステで何度か行ったことのある系列店を予約しました。オズモールでの予約はそのときはじめてでしたが今は事前に気になっていることなど記入できるので精神疾患のあることと抜け毛のことを入力しました。
当日はスムーズに、その店舗はシャンプーは最初と終わりの2回やるけど1回にしてもらい、シャンプーも敏感肌用のものを使ってくれたり。考慮してやってもらいました。
銀座でお店が落ち着いていて個室もあり色んな人に見られないのが良かったので5年ぐらい通いました。洗髪はアシスタントの子がやるのでガシガシやられて「やめて~」と思うときもあったけど。
 
ここ2年ぐらい薄毛が進行してきたので別の場所に変えて、行かなくなっちゃいましたがまた髪が復活したらおしゃれ美容院行きたいなーと思っています。