58年前

私たちは結婚した。

当時、私は25歳・妻24歳だった。

 

新宿にあった厚生年金会館で披露宴をした。

宗教的な儀式をせずに

いきなり披露宴冒頭に憲法24条を読んだ。

 

司会は、私は大学の旧友と彼女の友人の男女2人制でした。

 

この日には

何か美味しいものを外食する習わしができています。

 

フェースブックを読むと

2年前の今日は、中華料理をテイクアウトしている。

6年前の今日は、「赤ワインのハーフボトルを買った」とだけありました。

8年前の今日は、中央駅地下の寿司屋へ行っている。その店は今はもうない。

 

妻は、昨日午後、浴室の壁を掃除していた。

明日8日に業者に清掃を頼んでいますが、

あまりにも汚れているということらしい・・・

 

天気が回復すれば

甲突川沿いのイタリア料理へ行こう

と軽い約束をした覚えがあるが

昨日はどちらからもいいださなかった

このところ梅雨のような天候が続いたからか。

 

写真は、今年、桜の前に南洲橋を撮ったもの。