フェースブックには、外電が入ります。

テルアビブでの抗議集会の模様をライブで聞きます。無料。

ロイター通信の英語版です。

 

 

養老孟司・茂木健一郎・東浩紀の鼎談。

この1月に読んだが、再読中。再読して気づくことも多い。

気の合った友人と輪読会ができるといいな。

 

 

私はスマホを持っていません。公衆電話が稀になって

外出先で時間の変更があったときなど妻への連絡に困ります。

「ガラ携」:3Gが使えなくなるというので4Gを買った。

 

 

この4月83歳になった。毎日、体温・気圧・体重を測って記録しています。

異常なし。常用する医薬品もない。ヤクルト1000を飲む。

年1回の市役所の健診券で血液と尿による検査をします。32項目

改善を要する項目は少なく、ほとんどが正常値の範囲内です。

 

 

月1回、大隅半島で行われる歴史研究会へ1泊旅行しますが

バス移動での心配はトイレですね。紙パンツをはいて予防中です。

夜間の尿漏れにも有効だとわかり、宅配をお願いした。18枚1980円。

 

 

パソコン画面で目を使うのは良くないので、読書の合間に

短い曲をイヤホーンで聞きます。

バッハ・ブランデンブルグ協奏曲第6番の第3楽章。