おはようございます。

鹿児島市内、天気予報通り、朝から雨です。

 

写真は、昨日午後、近所の「上荒田の杜」公園です。

ここを横切って、市電の「車庫前」駅から鹿児島中央駅方面に向かったのでした。

 

このブログを始めたのは6月6日の夜でした。

それ以来27の記事を書きました。

ほぼ1週間でこれだけ書いたせいか、多くの人に読んでもらえました。

 

アクセスのグラフです。

 

 

昨日13日も5件書いたのですが、アクセスにスローダウンの兆しが見られます。

 

今朝、パソコンに向かって

「一休み」というタイトルが浮かびました。

 

というのは、この1週間のテンポは異常だからです。

パソコンのディスクを交換する前にライブドアのブログ「上荒田日記」を書いていました。

2010年11月から2019年5月まで8年半続いています。

5月16日の記事が最後で、5月はこの1記事のみ。

4月は、5日、7日、8日にそれぞれ1つずつ書いて計3記事のみでした。

それに比べて、1週間で27記事は多すぎます。

 

「無理をして書いた」感のあるのは、昨日の第27話くらいで

書きたいことが溜まっていたのでしょうね。

 

いま、第1話を読むと、短いものですが、最後に、

「このブログで書きたいのは、大隅半島の歴史だ」って書いていますね。

それだけ。

その後、6月9日に肝付町へ行ったことに関する報告記事が

写真を中心に続きました。

 

では、ゆっくりとしたペースで続けますので

よろしくお付き合いください。

 

facebookのタイムラインのほうは、途切れずにアップしていきます。