ローマの休日 | fusanのブログ

      毎日ブログに何を掲載するか?fusan悩むことが多い。

      ブロ友さんには同じ出来事や写真を連続して掲載する人もいるが、

      出来れば新しいことを掲載したいと思うfusanである。

      今日のブログは2年前も掲載したテーマだが↓映画70周年で掲載。

     

 

     fusanの年代には ↑「オードリー・ヘッバーン」と言えば、

 

     当時は外国人女優としては最も愛された俳優であった。

 

     先日、彼女主演の名作「ローマの休日」が日本公開70周年記念に、

 

     4月から全国で日本語吹替版が上映というニュースで思い出した。

 

     fusan1969年まだ20歳後半で、初めてイタリアへ出張した際、

 

     私用の休暇をとって出張先のミラノから列車でローマを訪ねた。

 

     その目的は映画「ローマの休日」の撮影地を巡ることだった。

 

     当時はフイルムカメラで見難いがご勘弁を、

 

     ↓男優の「グレゴリーペック」と「オードリー・ヘッバーン」

 

      

    ↑スペイン階段、近くにあるスペイン大使館にちなんで命名されたという。 

    ↓トレビの泉、古代ローマの水道の終端点と言われている。

     fusan、泉の前でイタリアの若い軍人に話しかけられた時のもの。