母好みのお皿 | 美のエッセンスをエレガントなテーブルへ♡Fusami style・Mon chou chou

美のエッセンスをエレガントなテーブルへ♡Fusami style・Mon chou chou

いつの間にか大好きになったテーブルコーディネート...
マイスタイルで素敵を綴ります。

こんばんは〜ラブラブ

いつもより暖かなお正月ですね〜🎍

我が家は明日から先ずは主人がお仕事始動ですニコニコ

私はあと少しお休みいただきます口笛

お正月に実家に帰省(自宅から15分)した時にお料理と一緒に可愛いお皿が並びましたラブラブ

{AEC0CC71-639E-4895-A2CF-D3BD6B7D6E8F}

土物の手作りのお皿ですキラキラ

母はどちらかというと白生地の物より土物が好きラブラブ

たぶん姪っ子ちゃんが喜ぶのでこちらを用意したのでしょうラブラブ

よく子供だから落として割ってしまうといけないからメラミンの食器で良いわ〜と言われる方もみえますが母の考えは小さい時から割っても良いから大人と同じ陶器の食器でと・・・・

なので小さいながらも姪っ子ちゃんも甥っ子くんも上手に食器を使いますニコニコ
そしてもし割ってしまったら「ばぁば、割っちゃってごめんなさい🙇🙇‍♀️」って

でも叱ったりはしませんとびだすうさぎ2わざと割ったわけではないし割れ物ですから!!

地場産業が美濃焼だからですかね〜この考え方は・・・口笛

ちょっと余談になってしまいましたが母の想いがこの先も伝わって行くと良いなぁ〜と思った新年でした鏡餅