行って来ました
ダイアログインザダーク



めちゃんこ楽しかったです…!!

私は1人で参加。

8人グループになりました。


視界を奪われると

本当に感覚が鋭敏になるんですね。

そして、人との垣根が低くなる。

良い大人がニックネームで呼びあい

すぐにタメ口で話して

肩に手を置いて電車なんて笑

普段絶対しないのに

暗闇の中では容易でした。


勝手に1人で散策はじめて

「なんで先頭にいけるの?」

と言われた笑


これ以上詳しい描写は控えますが

私はとてもとても!楽しかったですにっこり

また行く!


うちの最寄り駅で白杖ユーザーの方を

たまに見かけるんですが

その人と同じ電車に乗ってて降りる時

満員電車だったし

白杖使えないタイミングだろうから

「良かったら腕に掴まります?」

と声をかけたのは

きっと大間違いでは無かったかなと

確認できました歩く

腕をもってくれたし。


優しくしてあげようとか

そういう傲慢な正義ではなく

ちょっとだけなんか手助けがあったら良いな、

というタイミングに気づける人間でありたい。

こういう感じでサッと手を差し伸べるような。

自分がありがたいと思ったことを

社会に還元出来たらいいなと思います。




朝から何も食べずにいたので

お茶漬けセット食べた🍚


ねこ🐈

手前のラグドールの子は

体調悪い日が増えて来ました。

もう15歳だから…


長女の部屋を移動して

他の部屋をシャッフルし

ひと部屋空けて

看取り用の部屋にしましたウインク


最期のひと呼吸まで

しっかりと受け止めたいです🐱