主に夫が保育園の送迎を担当してるんですが。

仕事の都合で遅くなるからと
先日、送りは夫で
迎えは私が行きました。
チャリで行ける距離ではないので電車で。

ベビーカーを保育園に置かせてもらい
帰りは次女を乗せて電車に乗りました。

17時頃で帰宅ラッシュかなーと
心配してたんですが
空いてはいないけどぎゅうぎゅうでもなく
ベビーカーでも気兼ねなく
乗れるくらいの乗車率にホッとしました立ち上がる

で、いざ乗車しようとしたら
自動ドアの溝に前輪が
ちょっと引っかかってしまって
「おっと…」と
前から持ち上げようとしたところ


「大丈夫ですか?」
「大丈夫ですか?」
「大丈夫?」
「…無言で手を差し伸べる」

4、5人がワッと一斉に
手伝いに来てくださって!!

日本は大丈夫だ
と思いました真顔
なんて優しい世界なのだろう。感動。

ちなみに降りる時も
またみんなで手伝ってくれました。
すごい優しい…
ありがとう!そしてありがとう!

あれかな?

うちの子が愛らしいからですか?

(親バカ)


おやゆび姫感。

七五三の写真撮りました♡




長女も一緒に花


和装も撮ったんですけど
2人とも全然似合ってなくて草生えたw
自力で立てなくても
着物の着付けが出来ることが判明。
よかった良かった。

撮影も楽しんでて
良い記念になりましたーニヤニヤ