【FusaFusa奄美代表&監督公式ブログ】〜サッカー以外からも上達できる7つの秘密〜

【FusaFusa奄美代表&監督公式ブログ】〜サッカー以外からも上達できる7つの秘密〜

★元プロサッカー選手&コーチが、プロサッカー選手になることのできるノウハウを公開!

奄美初、奄美唯一のプロサッカー選手「房 哲平」FusaFusa奄美 代表&監督 公式ブログ 
【FusaFusa】サッカー・フットサル昇華ユニフォーム等販売サイト




        【FusaFusa奄美】




・サッカースクール


・スポーツ英会話スクール


・奄美大島初&唯一のサッカー・フットサル・アクションサッカーブランド


 (ユニフォーム等販売)


・プライベートレッスン・グループレッスン


・海外サッカー留学紹介


・自然体験


・ワークショップ


・キャンプ



※各質問やご登録は、上にある各バーよりお願い致します^^v








※お問合せやご質問等は、上欄の”FusaFusa各お問合せ”


 よりメールにてお問合せ可能です^^ お気軽にどうぞー




テーマ:
View this post on Instagram

【房 哲平 南日本新聞社取材受けました】 鹿児島全土の新聞社さん南日本新聞社の方から、先日電話で 『房 哲平さんを取材させて下さい』と。 はい、と伝え今日長い時間取材受けました。 どういう経歴でプロサッカー選手として どこにいて、 どこに移籍して、 何を考え、 何を求め、 なぜ地元の奄美大島にFusaFusa奄美というサッカークラブを立ち上げたのか、 いつから考えていたのか、 どういった考えを選手達に伝えていっているのか、 なぜその考えになっていったのか、 なぜコーチングをするのか、 何がこの仕事の楽しみなのか、 などなど、、、 ホントに細かく長い間答えていました。 喋っているうちに 何かいろんな思いが込み上げてきて、 不思議な気持ちにもなりつつ、自分の生きてきた道を改めて感じることができました。 この記事は、 『鹿児島人物語』 というコーナーで南日本新聞にでっかく載せていただけるということ。 今週末か来週には載るかと思いますのでまた載った時に報告しまーす^_^ お楽しみに〜⚽️ ps:写真は今の嫁が、オーストラリアで私の試合を観戦しに来た時に試合後撮ってくれた1枚。 この写真はホントに好き。 Facebookでもホームページでもずっと顔写真もして使ってます。 サッカー好きなんやなーっち顔から分かる 笑 2枚目はその嫁さんにこの前撮ってもらった息子とのツーショット。 青、可愛い!笑 怒涛の人生や 笑 感謝感謝です 【房 哲平Wikipedia】間違い多いですけどあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%BF%E5%93%B2%E5%B9%B3

A post shared by Teppei Fusa (@teppei.fusa) on


テーマ:
【第1回FusaFusaFestival②】
FusaFusa奄美の記念すべき第1回のFusaFusaFestival。
現在2つのサッカースクールがあり、瀬戸内校&名瀬校のスクール対抗イベントをついに開催!
昨日に引き続き、今度は幼児クラスの写真も載せますね~
明日も載せるかも^^

ps: 今日もまた1人、スポーツ英会話の体験参加がありました。また明日はサッカーの体験が来ます!
そして、来週も参加決定!
ここのところ毎週毎週体験そして、入会いただいてます!!
随時無料体験行っていますので是非お気軽にご連絡ください。お待ちしてまーす!
https://www.facebook.com/100002132151833/posts/1964033660344353/

テーマ:
【②新加入選手 2018FusaFusa奄美】
さー最近入って選手を前回のプライベートレッスンの子に続き紹介していきます!
今回はサッカースクールの瀬戸内校へ2人。
加計呂麻島から船で毎回のトレーニングに参加してくれています⚽️
左が ほなみ4年
右が はんじ1年
はんじの兄ちゃん、ぜんた はFusaFusa奄美ですでに1年半ぐらい頑張ってくれてます。
加計呂麻島からたくさんの仲間が増えて、お互い助け合いながら頑張ってます!
これからどう変わってくれるか楽しみ楽しみ😁

ではでは、まだまだ新加入選手いますので、
また次回もお楽しみに〜

ps:次回はサッカー大好きな女の子😊⚽️

随時サッカースクール瀬戸内校、名瀬校共に無料体験行っています。
是非お気軽にお問い合わせ下さい^_^

テーマ:

【①新加入選手 2018FusaFusa奄美】

だいたい週末は全国出張サッカープライベートレッスン。

今日もそのプライベートレッスンでしたが、新加入選手がいますので報告です。

スタートしてからやがて2ヶ月になりますが、

小宿から通っていただいてる小学4年生。

プライベートレッスンがそろそろ1年になるレオンの友達でもあるアユム。

すでにいろんな気づきがあり、だいぶ成長そして上達してますがまだまだこれから😁⚽️


頑張っていきましょう!!




ps: 全国出張プライベートレッスン、日本全国で行なっています⚽️

現在、2014年より数十名の選手達がこれまで100%初日から上達してます‼️


FusaFusa奄美の

サッカースクールとスポーツ英会話スクールも含め無料体験行なってますので是非お気軽にお問い合わせ下さい^_^


ps2: これから新加入選手を次々に報告していきます!

お楽しみに〜









テーマ:

【特別いきなりコーチ】

今週2日間に渡って、特別いきなりコーチにFusaFusa奄美のサッカースクールに参加してもらいました(^^)

高校(鹿児島実業)時代の先輩で、龍吾コーチの同窓の同じクラスで一緒にプレーしていた、椎原拓也さん。

椎原さんは、当時のJ1のジェフでプレーし、その後水戸に移籍、大学のコーチから、現在茨城の高校のコーチをやっています。


いきなり奄美へきて連絡もらい、ベランダで真剣なサッカーの話しに 笑


いきなり当日(瀬戸内本校)と昨日の(名瀬校)にトレーニング参加してくれました😊⚽️


選手らは一緒に楽しみ、記念撮影やサインをもらってました。


私が、福島でプレーしていた時に、椎原さんが水戸でプレーしていて一度トレーニングマッチをした以来だったので、ほんとに会えてサッカーの話しできてよかったなぁと。

しかも一緒に社会人のトレーニングマッチもして、一緒にプレーまで(^^)


本当にありがとうございました!

またいつでも奄美へどうぞー😁😁









テーマ:

【2018FusaFusa奄美サッカー夏遠征終えて】

無事昨日の夜中に着岸。

やっぱり運ありました 笑

まあまあ揺れてみんなフラフラ、しかも3人は吐いてだいぶ疲れがどっときたみたい。


しかし、

ほんとに台風のおかげで良い旅になりました。

横断幕での夜中に元気な保護者の方々のお出迎えには感動しました😊

やっぱりなんでも初っていうのは良いものですね。


優勝までの戦い方

勝つっていう流れ

勢い

ノリ

雰囲気

創りあげるもの全てが物語になってました。

優勝するときってそんなんなんですよね。


長々とは言いませんが、

とにかくみなさん支えていただきありがとうございました!

この遠征でさらにメンタルの基準が上がり急成長したことと思います。

これからもFusaFusa奄美、そして選手達を宜しくお願い致します⚽️








テーマ:

7日目 沖縄 伊是名島 FusaFusa奄美サッカー遠征】


トライしました。

延泊の二日間も終わり、今船の中。

台風の影響で名瀬港に着くかどうか分からないという便。

もうすぐ到着、、、できるのか


長い長い、FusaFusa奄美の沖縄サッカー遠征も終わろうとしています。

船はかなり揺れていて、半数ダウンの2人が吐く。

揺れよりも遠征の疲れがここへ来てどっときてるんだろうねぇ。


ほんとにみんな11人が逆境の中楽しみながら元気に頑張ってくれた。

なんかものすごく寂しさも感じるのは優勝もできたせいでもあるのかも。

今回の全く同じメンバーで一緒にこうやって遠征行くことはぼぼない。。


沖縄の方々がサポートしてくれた日々。

奄美に来た時には大きく恩返ししてあげるとともに、その頃までにさらに成長したFusaFusa奄美の選手達とまた試合してもらおう⚽️


さらにもっと濃いものになるだろう。


うちの選手ら、そして沖縄で出会った選手らが大人になった時にまた一緒にサッカーをしていれば、


さらにもっと濃いものになるだろう。


到着するかわからんけど 良い遠征でした。


今回この遠征を支えていただいた方々、

心から感謝致します。

これからもFusaFusa奄美を宜しくお願い致します。





テーマ:

【6日目 沖縄 伊是名島 FusaFusa奄美サッカー遠征】

延泊2日目。

少し沖縄も台風の影響が。風はあるけど晴れてました。

朝から船やら飛行機やら宿泊施設やら。。

本部JFCの方々、

宿も見つけていただき差し入れやら夕食、送迎までしていただき本当にありがとうございました!

またサッカー協会の方々、

その他クラブの方々のサポートもいただきありがとうございました😊


欠航になり、24日までとなってましたが、、、

なんとさっき22日明日の船の便が条件付きですが出港することに。

賭けですね 笑

明日急遽帰省。


長旅は終わるのか はは

選手らもなんか帰りたくなくなってる 笑

このままずっと試合しながら沖縄中を旅するかーっちいう勢い😁⚽️


帰りたくない気持ちが出てきたことは台風に勝ったなー(^^)


今日は、宿に着いて、昼食タコライス。

その後目の前の美ら海水族館の中で買い物やら遊び回って、昼から施設のスペース使ってミニゲーム大会⚽️🏆

夕食からゲーム分析

ワークショップ

レクリエーション

と充実した日々を過ごしもう今日もあっという間に終了。

いい日でした。


明日無事帰れることを願って

また明日ー










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス