第2反抗期もあと少し | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

みなさま、あおはようございます!

fusaeですニコニコ

次女がアルバイトを初めて初給料が出た。

母は嬉しいような、寂しいような。

長女は一人暮らしを始めて2ヶ月目に入る。

先日、大好きな心理系の授業のリアクションペーパーにてわが子の「反抗期」について書いた所、

先生から戻って来たコメントに泣きました。

「親に”消えろ”と言えるほどお子さんの中にたくさんのエネルギーがあるのかもしれませんね」

ひとりで娘たちふたりを育てるのに、笑顔とやる気で乗り越えてきた。

ずっと強いママだった。

これからも変わらないと思う。

でも、コメントをいただいたときは自分の中の母親という部分の糸がぷつりと切れてガス抜きができた瞬間でした。

少しずつ、ガス抜きしなくちゃいつか破裂しちゃうもんね。

次女のお誕生日から大分遅れて、昨日、16歳のプレゼントをしました。

今回はお洋服。

トップスを何枚か。

喜んでくれてさっそくツイートしていましたべーっだ!