動きます! | fusae ブログ

fusae ブログ

fusaeは“みんなの笑顔と元気のために”ずっと歌い続けます。
このブログでは日々の思いついた事や、感じた事を書いていきまーす!
ライブ、コンサート情報もお知らせします(^_^)

         2007年11月26日 店主 fusae

絵本と歌シリーズ第1弾
『家族の時間』

Web上にて先行予約開始
しました!!!

※詳しくはホームページを見て下さいね。1月29日発売開始。お届けは1月29日以降となりますのでご了承下さい。

みなさま、こんばんは。
今日は6月7日(土)に出演させて頂く埼玉県越谷市の「ふれあいの日」イベントの下見に行ってきました。当日は『家族の時間』の生演奏もメイン・ボーカルのあいみと演奏します。休日なのであいみの出演が可能なのです。普段は”学校”があるのでもちろん学校優先です。そして「ティンカー☆ベル」さんというハンドベルのチームの皆さんとの共演も楽しみです。20曲もレパートリーをお持ちなのですって!!近くなりましたら詳細をお知らせいたしますので、お近くの方はぜひ聞きにきて下さいね!

2007年春に「私、本格的に歌のお仕事再スタートします!」と宣言して、その年の夏からイベントに出させて頂きました。
2008年、正月明けの1月4日からお仕事の依頼をいただきイベントやレストランでのライブ、秋からはリトミックの代行講師をしたことから『おひざの上でコンサート』を開催して下さる方々にも恵まれました。新しい出会いや懐かしい人との再会もありました。そして、自分が自分らしくいられるステージを見つけました。

今年、2009年は動きます。信じてきたことを形にして「こんなん出来ました。どうですか?いかがですか?私はこう思うんですけど。こうして生きてきたんですけど。どう思いますか?」って できるだけたくさんの方に作品を通してお聞きして行きたいです。私の願いは-みんなの本当の笑顔が見たい!-です。作り笑顔や苦笑いではなくて、心からアハハって笑ってる笑顔。その笑顔が見たくて歌っています。今年、世の中は厳しいと騒がれています。けどね、「厳しいね」「大変だね」「景気良くならないかね」なんて言ってみてもそうは変えられないではないですか。有り難いことに私は雨風のしのげる小さな家をお借りして、娘たちとささやかな暮らしを毎日満足して暮らしています。ウチにはパパと呼べる人はいないし、お金も余りません。けれど毎日が普通に生き生きしていて、ああでもない、こうでもない、と三人三様でピーチクパーチクおしゃべりして、泣いて笑って、怒って笑って、感動して落ち込んで、喜怒哀楽の激しい家庭生活を送っています。

結婚してから2007年の春に”歌再会宣言”するまで、人生の大波、小波、荒波を必死で泳いでいても夢は小さな灯火にして消しませんでした。「いつか歌で忙しくなったときのために」と子ども達が自立して生活できるように思い私なりに育ててきました。もし一生ステージに立つことが無くても自立しておくことは子どものためになるので、今時珍しいほど厳しくして来ました。そうして今年は-自分はひとりの人間として他人の役に立てるのかーと問うていく始まりの年だと思います。さて今年はいくつ作品を書いて発表できるのだろう?制作物はいくつ出来るのだろう?ステージは?新しい出会いは?どれもたくさんしたいけれど、分相応に心の尽くせる範囲で動きます。私はママでもあり、先生でもありますから。そしてどれも同じく大切で、どれもが私を成長させてくれます。

1月ももう、20日を過ぎます。今日の日記を書きながらやっと今年の目標を刻める気になりました。お風呂入りながら考えよっとおふろ♪

ではまた、明日。