今週の弁当記録 bento#7〜10 | come rain or come shine*

come rain or come shine*

降っても晴れても。日々の手しごと記録です


火曜日からの弁当です。


#7、「じぐざぐ」です。




bentoは「おいしい風呂敷」にないような柄を選んで買っていました。
じぐざぐは何のおかずでしょうね?
謎だけどお気に入りです。



#8、「かくかく」です。
ミックスベジタブル!

と思ってたんですがスティックサラダらしいですあせる
なんておしゃれな…滝汗
私の脳内にはないメニュー。



市松が斜めにデザインされているので、包んだところも可愛いですニコニコ




#9、「ほくほく」です。
じゃがいものモチーフです!
てことで、じゃがいものチーズ焼きを入れました。


bentoは2015年くらいから販売が始まって、
新柄も不定期に出ていましたが、
こちらはわりと最近のデザインだと思います。
モチーフがハッキリしていて、おいしい風呂敷に近い感じです。

んー、可愛いんだけど、bentoは正体不明の謎柄がイイんだけどなー。←褒めてます



#10、「くるくる」です。
10枚目…ついに二桁か汗
罪悪感が加速。



これも謎柄だなぁと思っていましたが、
お店ではお素麺のテーブルセッティングのランチョンマットに使われていました。
きれいに巻いて盛り付けた冷たい麺のイメージでしょうか。
←きれいに巻けず、いつもグチャってなる私もやもや

夏場はお弁当に冷たい麺っていいなぁと思うんですが、
学校までの道中でめんつゆが漏れるところが目に浮かぶ…怖ゲロー

おにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎおにぎ

明日も学校ですが、試験前で部活なしひらめき電球
来週は火曜日〜金曜日が中間試験で弁当なしです。
来週は朝がちょっとラク!

でもきっと4時過ぎに目が覚めるんだろうな…ガーン
お茶いれて脳ベルSHOWでも見よお茶