もしもなでしこジャパン女子サッカーテレビ解説者が川上直子さんだったら | 感動の連鎖でいきいき社会を創造する感動プロデューサー

感動の連鎖でいきいき社会を創造する感動プロデューサー

人は生きるためやりたくない仕事でも我慢しなきゃいけない。しかし段々心が荒んでくる。そんな時心のケアがいる。日々一瞬の感動が元気さを取り戻すコツです。


2011年女子サッカーワールドカップ


なでしこジャパン優勝への道のりはドラマティックだった


お陰で解説者の大竹七未さんは大活躍


サッカー実績は申し分なし


+ビジュアル面でテレビ向け


毎日のようにテレビに出ずっぱりだった 


この他、大学で女子サッカー監督兼講演会講師業


しかし、テレビ映りで解説者を選ぶなら、なでしこジャパン卒業生・川上直子さんで決まりでしょう



生涯学徒fusajiiのブログ
   川上直子さん


彼女は、ドイツ現地でレポート役を勤めていた


テレビ(NHK)からレポートする声が流れてきた


しかし、残念なことに顔は映し出されなかった


思うに、NHKといえども視聴率は「命」のはず


惜しい気がした