【廃墟】墓場のお化け屋敷 | 廃墟巡行 -tours to ruins-

廃墟巡行 -tours to ruins-

関東地方と静岡県を中心に廃墟探索をしています。
本人の備忘録的な意味合いが強いブログです。

※今回の記事には若干ショッキングな画像が含まれています

[所在地]静岡県某所
[探索年月]2010年7月

海に程近い寂れた感の漂う集落にある墓地。
ふと墓石の裏手を見るとポッカリと開いた迷宮への入り口が・・・。
真夏にピッタリな世にも珍しいお化け屋敷の廃墟です。

IMG_5952
というわけで遠路遥々(本当に遠かった…)やって来ました。

IMG_5890
入り口はこんな感じ。一見すぐに行き止まりになっているように見えます。

IMG_5891
まずはジャブ程度にマネキンの手首がこんにちは。

IMG_5932
覗き込んでみると、かなりの奥行きがあることが分かります。真っ暗。

IMG_5948
早速お化けデタ━━━゚(∀)゚━━━!!入ってすぐに待ち構えていました。

IMG_5892
小憎たらしい表情と、奥へ奥へと誘うかのような微妙なポージングw

IMG_5944
足元にもイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!腕をもがれた女性の上半身。

IMG_5902
すぐ近くには彼女の?下半身と並べられた腕。なんかコミカル。

IMG_5926
それぞれの位置関係はこちら。穴の広さもお分かりいただけるでしょうか。

IMG_5916
さっきの娘を別角度から。それとは知らずに入ったら確実にチビリますw

IMG_5938
壁に埋め込まれたマネキンも。なかなか凝ってますね。

IMG_5908
オドロオドロしくメイクされた方もいます。萌え~・・・・・ません。

IMG_5939
最奥部には首のないお地蔵さん。不気味ですね。

IMG_5943
お化けのお面。被って人間をやめようかとも思いましたが、それをやめました。

IMG_5928
当時は雰囲気を盛り上げるための電飾も存在したようです。

IMG_5896
暗がりで乳繰り合うの禁止!以前は彼女らも吊るされていたのでしょうか。

IMG_5946
放置されたゴミ。懐かしのファンタレモン缶もあります。15年以上前の物?

IMG_5923
陽の光が恋しくなってきました。出口へ向かいます。

IMG_5950
無事脱出。みなさんに少しでも涼が届いていれば幸いです。


書籍『ニッポンの廃墟』でも紹介されたこの物件。
昭和20年頃に軍隊によって防空壕として掘られた穴を、
戦後ひとりの男が何を思ったかお化け屋敷として改装。
男亡きあと洞窟は残された数体のマネキン人形と、
無数の気味の悪い虫たちによって占拠され、
その存在はひっそりと忘れ去られようとしています。


◆◇◆この物件のその他の写真はこちらから↓◆◇◆

【アルバム】墓場のお化け屋敷
【アルバム】墓場のお化け屋敷 by (C)ふゅーりー


★廃墟ブログランキングに参加中!
★下記リンクのクリック数により順位が決定します。
★ご協力お願いします↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村 廃墟・廃屋写真ランキング