オペラ新調 | furuzukka 24時間タカラヅカ

観劇に欠かせないもの、それはオペラグラス目←何を今更チュー

母の日のプレゼントとして子供にリクエストして(欲しい物がある時はリクエスト制の我が家)、オペラグラスを買ってもらいました。




オリンパス Trip Light、倍率は10倍。



ここ3年ほどはVixenATREKⅡを愛用していたのですが、なんせ重いネガティブ

いいお値段なので、もちろんそれに見合った良い製品なのですが…重い。

あと、ピント調節が結構狂い始め、覗く都度合わせなくてはならなくなって来てネガティブ

そして重い←何回言うねん笑



大劇場へは車で行くのでオペラが重くても苦ではないのですが、梅芸や東京遠征の際にだんだん辛くなって来て、ここ最近は前に使っていたオリンパスを持参していました。

正直それでも良かったのだけど、このオリンパスは6年前ぐらいに購入したもので、新しいのが欲しくなりました。




畳んだ状態でVixenと比べるとこんなに違います(Vixenももちろん畳んでいます)。



開くとしっかり広がる。

初代オリンパスと同じぐらい。

畳んだ時はNEWのほうが小さくなります。



デビューは再来週の千と千尋になりそう

覗く(表現アレだけど爆笑)、のが楽しみです音譜



しかし、重さで選ぶようになるとは…歳をとるってこういうことなのね…ぼけー



…ほんとは「カブキグラス」に興味あるんですが…さすがに無理爆笑











よろしかったらポチッとお願いいたします

 下矢印
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村