宙組 本日付けで2名退団 | furuzukka 24時間タカラヅカ

予定通り、今日集合日を迎えた宙組。

退団者の発表がありました。



舞こころ

陽彩風華



本日付けで退団。

長い長い活動休止期間を経たのちに、次回公演での退団ではなく集合日退団を選択したということは、もう舞台には立てない、立ちたくないという気持ちの表れなのか…

共に104期のお二人。

思うところは大きく重かったのかなと推察されます。

お疲れ様でした。



発表があったのはこのお二人だけ。

これは、次回公演での退団者はゼロということなのですね。

残りの60名はこのまま舞台に立ち続けることを決意した、と理解していいのでしょうか。



正直に言うと意外で(実は再開決定時に聞いていた話と違うところもあって…)、ホッとしつつも少しの失望もあったりして、とてもとても複雑な心境です。



何にホッとして、何に失望したのかは書きませんが、このまま、何事もなかったように元の鞘に収まるのはちょっと違うんじゃないか?という気持ちもあり…

まぁ私の気持ちなんかどうでもいいのですが。



そう、それはどうでもよくてあせる



長かった休止期間を経てやっと舞台に立てることになった組子の皆様には、本当によかったですね!という思いを改めて感じました。

タカラヅカが好きで、タカラヅカの舞台に立ちたくてタカラジェンヌになられた皆様。

舞台に立てないことがこの上なく辛かったでしょう



事情が事情だけに、その思いを持つことも憚られたかもしれないし、葛藤もあったのだろうな。

それでも続けることを選択された以上は、舞台では思い切り輝いてほしいです。



再開作品はどんなショーになるのでしょうね。

楽しみ!とは心から言えない自分もいます。

けれど…

応援しています。



明日は雪組『ALL BY MYSELF』です。

考えさせられるのがタカラヅカなら、元気づけてくれるのもまたタカラヅカ。

楽しんで来たいと思います音譜








よろしかったらポチッとお願いいたします

 下矢印
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村