『モダン・ミリー』観劇 | furuzukka 24時間タカラヅカ

昨日はまぁ様(朝夏まなと)のお誕生日でしたお祝い

そして、『モダン・ミリー』の公演。





去年も『王家の紋章』公演中に、博多座でお誕生日を迎えられたまぁ様。

弾丸日帰り観劇して、関空に戻ってインスタライブにギリギリ間に合った思い出がありますにやり



今年はシアタークリエでマチソワFC総見。

公演中止期間があっただけに、この日を劇場で迎えられて良かったー笑い泣き



モダンガール(と言うより“ボス”との結婚)を目指してニューヨークに出て来た田舎娘ミリーが、恋と友情をつかむお話(ざっくりし過ぎだけど…)ですが、友情を育む相手が元相手役みりおん(実咲凜音)。



マナマニアにとっては感涙もので、それが2年越しでやっと叶ったのだから、とても大切な公演です。



わかりやすくジャンル分けするならラブコメかなと思いますが、爆笑シーンも多く、特にみりおんの振り切れ方と、ボス役の廣瀬友佑さんの壊れ方、お二人の絡みは最高クラッカー



廣瀬さんは『INTO THE WOODS』の王子役でもものすごいコメディセンスを発揮されてましたが、あんなスタイル抜群の超イケメンが繰り出す笑いは、お笑いが本職の方より破壊力抜群なのでは爆笑



ソワレは2列通路席で、目の前でその面白シーンを見せていただいて、まぁ様が見たいのに廣瀬さんから目が離せないというジレンマゲラゲラ



そして怪演と言うべき、癖の強すぎる役を軽々こなされている一路真輝さん。

素晴らしいリサイタルを見た気分にさせてくださった保坂知寿さん。



公演再開に当たって代役をされている丸山泰右さんは、元々アンサンブルのお一人。アンダースタディだったとも思えないし…数日で役を作ったと思えないほどしっくり来ていて、本役さんを見ていない私には何の違和感もないお芝居でした。



プロってすごいなぁキラキラ



お芝居の中でタップダンスが大きな表現手段となるのですが、タイピストがタイピングする音を椅子に腰掛けたままタップ音で表現するシーンは耳福でもあり、まぁ様含むキャストの皆さんの足の動きに見とれましたお願い



まぁ様はとにかくキュートでタップも相変わらずお見事拍手



歌は前回の舞台『マイフェアレディ』よりも歌い上げる曲が多かった分、歌声が伸びやかで力強く響きました。

やはり声が割れてしまう音もありますが、声量はアップした印象。



まぁみり、廣瀬さん、中河内雅貴さんのカルテットは最高でしたクラッカー

みりおんは絶対さらに歌上手くなってるしアップ



笑いあり、ハラハラあり、感動ありのとても素敵なミュージカルでした笑い泣き



まぁ様お誕生日ということで、マチソワともカテコで急にバースデーソングが流れ、花束をプレゼントされたまぁ様花束



マチネでは涙ぐまれていましたおねがい

ソワレでは、「一日に2回もお祝いしてもらえるとは思ってませんでしたびっくり…2歳年をとるってことはないですよね?!」と爆笑



マチネはだいもん(望海風斗)が観劇されていて、その模様をインスタにアップされてました。





まぁ様も嬉しかっただろうなぁ飛び出すハート



だいもんの方も、同期の大月さゆさんも出演されているので、Wで嬉しかったのではニコニコ




ところで、今回の公演グッズには無くなっていた公演バッグ。

2年前公演中止が決まった時にグッズのオンライン販売だけはあり、いつか使える日が来るように願って買ってありました。



使えて本当に良かった笑い泣き



『モダン・ミリー』、次は大阪公演お待ちしています!!








よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️

  👇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村