花組先着と他いろいろ | furuzukka 24時間タカラヅカ

花組先着、初日と公演後半が取れました。



初めなかなか入れずにいた時、『ホテルスヴィッツラハウス』東京の落選メールが来て、闘争意欲を失いかけました笑い泣き



そこで一旦休憩とTwitter開いたら、



「花組取り放題」



という呟き発見…



やっぱり苦戦していたんだな汗と思いつつ再び参戦したところスッと入れて初日が取れました。

その時チケット販売状況を見て、少し時間を空けて再び参戦。

希望通りで取れ、友会当選も合わせて両日程見られることになったし、良かったです。



現時点で初日、前楽以外はまだチケット残っているし、戻りも若干あります。(千秋楽は一次抽選で終了)。



チケ難公演が続いた後なので、この状況は取れて嬉しいと言うより逆に戸惑ってしまいますあせる

そりゃLINEチケットで抽選あるよなと納得。



未だにコロナの影響があるのかな。

当然ですよね。

まだ観劇を避けている方もたくさんおられるはず。



ただ普通に観劇するだけでは感染はしないと言ってしまっていいようにも思いますが、それにはやはり数々のルール遵守が必要。

お喋りは残念ながら無くならないし(せめて小声で囁くぐらいならなぁ…)、先日の観劇の時は、今まで経験ないぐらい規制退場無視の方々が多数おられて衝撃を受けましたびっくり



なんでしょね、あの残念な感じ…ショボーン

これも“コロナ慣れ”の一つの現象なのかな…

観客数が増えれば危険度が上がる流れ、なんとかなって欲しいです。




今日は、『幽霊刑事』ライブビューイングの一般前売り開始日でもありました。

断然配信派なのですが、月組中継の日は実家にいてとても配信を見られる状況ではなさそうなので諦めるつもりでいました。



が、ふと、実家の最寄りの劇場でライビュ見ればいいのでは?!と思い立ち、よしこちらも参戦!とチュー

無事取れました。

諦めていただけにかなり嬉しい笑い泣き

配信が始まってからライビュも取りやすくなったようですね。



10時からの花組に備え相当前から臨戦態勢を整え、10時に宙組落選メール、10時過ぎに花組ゲット、11時に月組ライビュゲット。



充実した1時間…いやアセアセ慌ただしい1時間でした爆笑




そして今日は『ダル・レークの恋』DC初日でもありますね。

おめでとうございます!!

もちろん?チケット取れなかったので、配信を見ておいて本当に良かったです照れ



そろそろでしょうか月組の次期発表も。

月組別箱が終わったら要注目ですね。








よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️

  👇

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村