テーマソングアルバム2020はどうなるんだろう? | furuzukka 24時間タカラヅカ
昨日実家に帰る道すがら(はい、また数日スカステ難民です笑い泣き)、2019年テーマソングCDを聴きながら帰って来たのですが車、ふと、今年のテーマソングアルバムはどうなるんだろ?という疑問が湧いて来ました。気が早いけどあせる


普通なら1,2が出て、各13曲、2にはボーナストラックで別箱のが2曲…となるはずだと思いますが、今年本公演は


「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」
「眩耀の谷/Ray」
「はいからさんが通る」
「WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲」
「アナスタシア」


の5公演。全組クリアーと思いきや、アナスタシアは年内まだ大劇場のみ。
だけどこれを入れないと5組網羅できないので、アルバムが発売されるなら、東宝がまだでも入れざるを得ないのでは。
あと厳密に言うと、月組も東宝は越年だし。


そして、一本物は2曲、二本立ては芝居から2曲・ショーから2曲の3曲なので、この5作品では12曲となり、例年には1曲足りません。
特別に曲を作って頂いたというアナスタシアから3曲の可能性も?
制作発表代わりの特別プロモーションでも3曲歌ってるし。
それかもう前例にはとらわれず、12曲でいくか。


別箱は「マスカレードホテル」から始まって「ダンスオリンピア」までは千秋楽を迎えられ、「赤と黒」「出島小宇宙戦争」が公演打ち切りになり「フライング・サパ」まで空白だったけれど、その後は「壮麗帝」「炎のボレロ/Music Revolution New Spirit」とこちらは順調に進行。
この後は「エルアルコン/Ray」が控えています。


そして、
「La Voile」「NOW!ZOOM ME!」「Sho-W!」と雪組のコンサートやライブ配信があり、「Yu,Sparking Days」(宙)、「PASSION D'AMOUR」(雪)、「シラノ・ド・ベルジュラック」(星・上演予定)という、専科さんピックアップ公演。


エルアルコンまでで1曲ずつなら10曲。
けど…サパは歌がないあせる
唯一キキが歌ってるのがあるだけ。
トップスターの歌が入らないばかりか、キキが歌うそれは“テーマソング”ではないあせる
だからカウント出来ないかも、サパ。
まさかあの、個性の塊である主題「曲」が入るなんてことある!?


シラノはコンサートやライブではなく純粋にお芝居なので、専科センターだけど入れる?
正直それはキツイ気も汗ごめんなさいぼけー
せおっちの歌があれば入れて欲しいかなーチュー


なんならもう、本公演の一枚だけでもよくない?なんて思ったりもして。
別箱のもあれば嬉しいけれど。
とにかく、出すのは出して欲しいですCD


こんな先のことを考えてしまうスカステ難民。
しかも今回は韓ドラのCDしか持ち帰っていないという滝汗
あと2日は妄想のみで耐え、親孝行します…


あ!
公演見落としがありましたら、お教えくださいませアセアセ






よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️
  👇
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村