みなさま、おはようございます。
ポスチャースタイリスト古谷維久子です。

 

今日の大阪は、大雨です。
そろそろ、梅雨入りするのかな??
 
 
雨の日に気になるのは、足元。

子供が学生の頃、小雨の日でも
制服のズボンの裾に、水玉模様のように
泥がついていたことを思い出します。
 
 
当時は、ポスチャーウォーキングを知らなかったので、
『雨の日は、水玉模様』
は、当然のことで毎回、
文句を言いながら、タオルで模様を取っていました。

今なら、なぜかわかります。
 
 
それは、足裏を一気に地面につけるから。
 
丁寧に、足裏を、かかとから
真ん中・指先と、丸く使って歩く
と、
水はね・泥はねが、少なくなります。
 
この歩きかた、『ローリング』と言います。
 
 
お洗濯も、楽になります。
 
 
体験レッスンでは、こちらのローリングも学べます。
最新の体験レッスン情報です。
 
雨も味方につけて、楽しい一日を。
 
私は今日は、何年かぶりの大学同窓会へ。
丁寧に、足裏を感じながら歩いて、行ってきます。
 
 
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします