を開催いたしました。
 
 

 

天気予報とにらめっこでしたが、

朝は、少し曇っていて、いい感じ。

 

 

集合は、大阪万博キャラクター

ミャクミャクが鎮座する、大阪市役所

 

市役所前で、

身体をほぐす、ストレッチ。

 

 

ミャクミャクも、参加したそう(笑)

 

さあ、

中之島を、ポスチャーウォーキングで巡ります。

 

 

120年前・明治37年に
15代住友吉左衛門氏の寄付によってつくられた
重要文化財でもある、大阪府立中之島図書館。

重厚な建物です。

 

上部には【大阪図書館】の文字。

右から読みます。

 

 

中央ホール とドームは、映画に出てきそう。

 

先ほどの、正面写真のステンドグラスを、内側から。

 

場所が美しいと、

さらにポスチャーウォーキングが光ります。

 

 

図書館お隣の、わたしの大好きな、

大阪市中央公会堂

 

こちらは106年前・ 大正7年

一市民・岩本栄之助氏の寄附によって建てられた、

ネオルネッサンス様式の重要文化財です。

 

 

青空と、重要文化財と、ポスチャーフラッグ。

 

建築当時の木の椅子で休憩。

 

 

中之島のバラ園は、終わっていましたが

ロケーションは最高

 

 

スタートして、1時間半くらい。

笑顔の下は、実は、汗だく。

 

文化遺産を見ながら、
大阪のど真ん中を

優雅に、丁寧に、ポスチャーウォーキングで歩きました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

 この日は、日本の各地で、
ポスチャーウォーキングの日イベントが開催されていました。
 
岩手
麻布台
岐阜
和歌山
岡山
1日前には広島
 
 
ポスチャーウォーキングで、
心身ともに元気な人が、増えています。
 
 
まだ、下記イベントが開催予定
 
【三重県:鈴鹿市桜の森公園】            
6月16日(日) 10:00~11:30         
 
開催日時 6/22(土)10:00〜11:00
集合場所:浅草隅田公園入り口前
 
お近くの方は、気軽に参加してくださいね。
 
 
笑顔のお花が、たくさん咲きますように。
 
 
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします