レッスンでは、写真を撮ることがあります。
 
 
はじめは、姿勢や歩き方の確認のためですが、
コースレッスンでは、レッスン風景や、
トピックの写真を撮ります。
 
椅子に座っている時
階段を下りている時
などなど
 
image
 
それまで、素敵な笑顔で、
笑いながら一緒に歩いておられた方も、
スマホを向けると急に緊張。
 
笑顔が、硬くなってしまうかたがいらっしゃいます。
 
そんな時は、よく、こんなアドバイスします。
 
■ 深呼吸して、リラックス
■ 楽しいことを思い浮かべて
■ 大好きな人を思い浮かべて
■ 幸せな未来を想像して
■ 口角を上げて
 
 
でもね・・・
 
■ 緊張してしまって、リラックスできない
■ 楽しいこと、特にないし
■ 大好きな人って???
■ 幸せは来るのかな?
■ 口角まで緊張しちゃう
 
さらに硬くなる
ということも、よくあります。
 
そんなときは、
生まれたてのあかちゃんが目の前にいるイメージ
 
 
とか、
 
かわいい、ねこちゃんが目の前にいるイメージ
をしてもらいます。
 
 
 
これなら、具体的で、皆さん見たことあるし、
イメージをしやすいです。
 
そして、自然と優しい笑顔になれます。
 
コース生の皆様、
次回、写真を撮るときには、このイメージで。
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします