初めての神戸・元町でのレッスン。
ご依頼をいただき、開催させていただきました。
レッスンの様子は>>>こちら
 
image
 

レッスン前と後に、立ち姿勢のお写真を撮ります。

客観的に、変化を確認していただくために。

 

掲載にご了解をいただきました受講生の

レッスンでの変化をご紹介していきます。

 

 
2人目は初参加の80代の女性です。

大腿骨骨折から、
要介護4の認定を受けた過去をお持ちです。
今は、要支援1

お聞きしないと、そんな時期があったとは
想像もできないくらい、お元気です。

頑張り屋さんで、いろんなリハビリを受けられたとか。

自分の身体を丁寧に、大切に扱うと、
80代でもこんなに元気になれるのかと、
私たちが、パワーをいただきました。

今日は変化のご紹介なので、後ろ姿のお写真を。
 
 
左の、レッスン前のお写真でも、
しっかりと立たれています。

そこを、レッスンをご受講いただき
(90分、一緒に最後まで受講されました!)
レッスン後のお写真が右。
 
一番の変化は、HIP

しっかりと、お尻の筋肉を使って立つことで
HIPUPが見られます。
 
足裏で
床を押して
立てているから
ですね。
 
お尻の筋肉は、生命力を表すとも言われています。
生命力が、どんどん上がっていきます。
 
今日もHIPUPしながら、
立ち・歩くことをされているはず。
 
人生の先輩が元気にお過ごしな様子は
みんなの勇気になりますね。
ご受講ありがとうございました。
 
 
 
 
ご依頼レッスン
お一人からでも可能です。
 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします