先週末は、

>>>マスターコースレッスン5回目でした

 

今回は、美しく歩くための

トレーニングも、二つ取り入れました。

まずは、片足立ち

 

 

両眼を開いた状態で、
片足で立つこと1分を目指します。

 

 

この安定性が、安定した歩きにつながります。

 

 

 

もうひとつは、手ぬぐいを床に広げて
タオルギャザー競争

 

競争といっても、早さではなく美しさを見ます。

 

 

ひだは、一定か?

手拭いは、真っ直ぐか?

 

足裏を使うので、これも美しい歩きにつながります。

 

そして、歩くことを基本から、再チェック。

 

 

丁寧に、丁寧な歩くことで、

一歩の質が上がります。

 

 

トピックは、椅子の座り方を練習しました。

 

 

どてっ、と、座っていませんか?

座り方一つで、筋トレにもなるし、

見た目も美しい

 

 

秘密兵器も、お渡ししました。

今日も使ってくださっているはず!

 

落とさないように~~~

 

 

 

今回は、お声がけいただき、

レッスン後、ランチ会を開催してくださいました。

 

レッスンでは話せないこと、

プライベートなことから、私の夢まで。

 

 

たくさん、楽しく、お話ししました。

 

来月は、最終回。

コースレッスンの成果発表です。

 

来月まで、

楽しくトレーニングしながら、

美しく歩く復習をしてきてね。

 

次回、マスターコースレッスンは7月スタートです。

 

猫背が改善され、

さっそうと歩けるようになること

 

プラス

日常の所作も美しくなりたいかた

お待ちしております。

 

 

 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします