レッスンを開催していて、思うこと。

 

 

全般的に、受講生の男性のほうが、

身体が硬いことが多いです。

(個別では、柔らかいかたもいらっしゃいます)

 

 

レッスンでは、はじめに身体をほぐす体操を行います。
 
 

男性の9割のかたが、ひざにも手が届きません。

そして、ほとんどのかたが、

恥ずかしそうにされます。

 

でも、身体が硬いことでは、普段困らないですよね??

 

やってみたら、硬いことは恥ずかしいけど

それでは困らない。

 

 

それよりも、身体が硬いことが原因かもしれない、
腰痛などに、困っている人が多いです。

 

 

身体が硬くなってしまうことで、

自分がラクな方法で立ち、歩く。

 

そして、

身体のかたよったところばかり使ってしまう。

 

そこが負担になり、痛みとなって現れる。

 

 

身体は、動かさないと、
年を重ねるごとに、硬くなっていきます。
 
といっても、筋肉ムキムキになるような、
ジムに通う必要はありません。
 
日常生活の中の、基本動作。
通勤や通学、お買い物途中の、
 
 
立つ・座る・歩くことを、
 
身体のためによい姿勢で続けることで
かたよった身体の使い方から解放されます。
 
今の姿勢を見直して、
痛みの無い50代・60代・70代を目指しませんか?
 
男性も、女性も、
最後まで使う身体の基本を学べます。
 
 
最新の1回完結体験レッスン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします