先月末に開催しました、>>>こちらのご依頼レッスン。

 

レッスン前と後に、立姿勢のお写真を撮ります。

客観的に、変化を確認していただくために。

 

掲載にご了解をいただきました受講生の

レッスンでの変化をご紹介していきます。

 
一人目は>>>こちら
 
二人目は、ihpone写真家のだいちゃん

 

写真家だけさんあって、お荷物のリュックが

 

びっくりするほど重くて。

あのリュックをいつも持ち歩いていらっしゃるとか。
それ自体がエクササイズですよね。

一点だけ気になったのは
左右差です。

一部〇を入れさせていただきました。

 


左だけ、腕とウエストの間に隙間が見えます。

 

 

いろんな原因が考えられます。

 

腰が右に傾いているからか?
上半身が左に傾いているのか?
脚力に左右差があるのか?

ご自身で思い当たることはありますか?

左右差を均等に近づける体操は、

>>>こちらの、手ぬぐい体操です。

 

ご自宅のタオルでいいので、
くるんと、手に巻いて、
脇を思いっきり開いて、
伸びるようなイメージで上に伸ばしてくださいね。

さらに背が高くなって、かっこよくなりますよ。

 

 

 

 
ご依頼レッスン
お一人からでも可能です。
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします