先月、初めて
神戸・元町でレッスンを開催させていただきました。

レッスンの様子は>>>こちら 


ご依頼をいただいての、開催は
皆様の参加目的がとてもはっきりしていて、

レッスン効果も、出やすいです。

 

》》》こちら
レッスンでの変化をご紹介しております。

 


今日は、ご受講いただきました皆様の、
生のお声を紹介します。

掲載は、ご了解をいただいた方のみです。

 

みかちゃん
 
神戸
アートクリエイター
50代
 
1)どうしてレッスンに参加しようと思われましたか?

姿勢が気になっていた

2)参加してみて1番良かった点はどこですか?
 
今まで、使っていなかった筋肉を
使い方を知る事ができたのと、
姿勢を正す事は、身体全体を整えるという事だ
と実感出来て良かったです。

3)今日からできる!と思ったレッスンポイントを3つあげて下さい。

 

・1分間で手ぬぐいで血流を良くする方法
・壁を使って姿勢を整える方法
・丸くなった肩を正しい場所に整える方法

■ レッスンを受けようか?と迷っている方に一言、お願いします

自分自身の姿勢を知る事で、
健康に気をつけよう!とする意識を高めるきっかけになり
とても良かったので、是非体験をして下さい♥️
 

 

岩元智子様
60代 
年金受給者
 
1)どうしてレッスンに参加しようと思われましたか?

背中も丸く、歌を歌う身としては
普段だけでなく舞台に立つ時に姿勢が大切だと思いました。

2)参加してみて1番良かった点はどこですか?
 
私の鏡に映る姿が思ったより
綺麗になった事。コツがわかった事。

3)今日からできる!と思ったレッスンポイントを3つあげて下さい。

 

タオル体操。
歩く時かかとから出して後足を伸ばす歩き方。
下を向かずに歩く事。
 

■ レッスンを受けようか?と迷っている方に一言、お願いします 

 

このレッスン受けたら案外
姿勢とか歩き方とか難しくなくって、誰でも直せそうですよ。
 

 

K様
 
大阪
素質論アドバイザー
30代
 
1)どうしてレッスンに参加しようと思われましたか?

3回目のリピートです
1度や2度では学んだことが身体に染み込めてないので再々受講します。

2)参加してみて1番良かった点はどこですか?
 
課題は骨盤ってのが判明しました!

3)今日からできる!と思ったレッスンポイントを3つあげて下さい。

 

手ぬぐい体操
壁にピタ
頭の位置の調整

■ レッスンを受けようか?と迷っている方に一言、お願いします

生まれた時の姿勢に戻りませんか?

 

 

阪口博子さん

神戸

レンタルスペース運営

70代  
 
1)どうしてレッスンに参加しようと思われましたか?
 
正しい姿勢がどんなのか 知りたくて

2)参加してみて1番良かった点はどこですか?

細かなところの筋肉どこ使っているのか
わかりました

3)今日からできる!と思ったレッスンポイントを3つあげて下さい。

 

立ちかたがわかりました
写真撮る時のポーズびっくりでした

 

 

前から気になっていたけど、なかなか
どこの教室に行けばいいのか分からなくて、
この度、初めて姿勢教室に参加してみました。

姿勢を知る事で、
綺麗と健康を、同時に手に入れる事が出来ることを知って
とても良い経験をさせて頂きました。 ありがとうございました
😊

継続は力なりなので、
教わった事を1つでも続けて行こうと思っています
💪
ありがとうございました(^^♪


 

楽しく姿勢を学べました。

姿勢は、
前から気になっていたのでこれでバッチリです。

今日習わせて頂きました事忘れずに
日々の歩きを気をつけて継続したいです。
ありがとうございました。^_^

 

image

姿勢や歩き方って、毎日していることです。
 
生活する上での基本動作なのに、
習ったことがないんですよね。
 
なんとなく、出来てしまう。
それが、よいのか?悪いのか?
 
なんとなく、悪そうだけど、
どこを、どう直したらいいかがわからない。
 
それは、習っていないから。
自己流になっているから。
 
image
 
みなさん、今回は自分の癖もわかり、
自分のために、良い姿勢を学べましたね。
 
普段で継続することで、健康体になりましょう。

 

image

 

 

 

次回、神戸・元町体験レッスンは
7月4日(木)10:30~に決まりました。
 
 
 
ご依頼レッスン
お一人からでも可能です。
 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

2023年3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします