三連休の最終日は、
テンションが上がるリッツカールトン大阪へ。

 

 

何度伺っても、一歩踏み入れると

いい意味で現実から逃避できる、素敵な場所です。

 

美しい絵画や

 

 

美術品の数々。

 

 

見上げているだけで、運気が上がりそうな
クリスタルシャンデリア。

 

 

暖炉などのインテリアが、

 

 

18世紀のバロックの世界に飛び込んだよう。

 

 

ザ・ロビーラウンジでは生演奏とともに

英国の本格的なアフタヌーンティーを楽しみ

美しい時間を過ごしてきました。

 

 

この時期のテーマは

"ラグジュアリーなストロベリースイーツ"

 

 

苺がテーマです。

 

 

アフタヌーンティのメニューはこちら

 

 

スイーツ

・ストロベリー オレンジブロッサム ピスタチオ
・ストロベリー レモン 黒胡椒
・ストロベリー"フレジェ"
・ストロベリーとラズベリーのムース
・フレッシュベリー エルダーフラワー シャンパンヴェリーヌ
・ストロベリーホワイトチョコレートマカロン

 



セイヴォリー
・蟹のサラダ キャビア セルフィーユ 金箔 薩摩芋チップ バゲット カリフラワー
・北海道産モッツァレラチーズ ドライトマト バジルペースト 生ハム
・ドライフルーツとナッツのテリーヌ エディブルフラワー
・タルト フェタチーズ チョリソー ストロベリー



スコーン
・レモンスコーン    
・バニラスコーン    
・バニラとストロベリーのジャム  
・クロテッドクリーム

 

 

私は特に、スコーンがお気に入り。

しっとりタイプで、口の水分を取られない(笑)

 

 

スイーツも、一つずつが芸術のよう。

 

 

今回ご一緒した皆様と。

 

 

この日の午前、スイートルームで開催された、予祝の会

というのに参加していました。

 

皆様、初めてお会いするの方ばかりなのに

終わるころには、もう友人。

 

 

波動が高いかたとお話をしていると、気持ちいい。

 

出来ていないところは、悲観せず伸ばしたらいい。

そこを、カバーするにはどうしたらいいか?

前向きな言葉しか出てきません。

 

 

それが終わってからの、アフタヌーンティなので

話がはずむ、はずむ。

 

スイスから、東京から、三重県からもお越しの

パワフルレディに囲まれて、パワーをいただいてきました。

 

 

 

そして何より、その【場】がいい。

 

ドアの外のドアマンから、

フロントからレストランから、最高のサービスです。

 

 

いつも>>>アドバンスコースレッスン

練習している、コートの着脱・預け方

椅子の引きかた、サーブの仕方、すべてが完璧。

 

 

おまけで、似非地震もついていました。

急に、私たちのテーブルが揺れだしたんです。

しかも、振動が長い。

長周期振動???

 

みんなで顔を見合わせるけど、周りのテーブルの人は

全く微動だにもしません。

 

生のグランドピアノも、演奏が続いています。

スマホの緊急地震速報も流れません。

 

何?何?

 

と私たちだけで、顔を見合わせていると、

レストランの方が教えに来てくれました。

 

ちょうど地下で、工事が行われているそうで・・・

その振動が、レストランの真ん中の、
私たちの席だけに響いていたようです。

 

『あ~~びっくりした。

私たちの波動が高いから、感じたのかと思ったよね~~』

と、大笑い。

 

 

お会いできた皆様、ありがとうございました。

年末が楽しみですね。

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします