今月終了しました、6回コースレッスン。

第23回マスターコースレッスンです。

 

 

レッスンでは、半年間の変化を

客観的に見るために、初回と最終回に

立ち姿のお写真を撮ります。

 

滋賀県から大阪まで毎月通われた、

看護師の、児玉郁子様

 

その、頑張り以上の成果がありました。

 

ご了解をいただき、写真での、
半年の成果をご紹介します。

 

写真を左右に、並べてみました。

 
 
半年前は、
こんなに肩の高さが左右違いましたっけ?
最終回のお写真では、あまりわからなくなっていますね。
 
肩の高さもですが、私が注目したのはこちら。
後ろ向きのお写真に、〇をつけてみました。 
 
 
初回のお写真では、
両方の手が、腰に隠れる位置にありました。

最終回のお写真では
両方の手が、後ろからもはっきりわかります。
特に右手のほうが。  
 
肩の位置が、正しい位置に来たからですね。
 
そして、横のお姿を並べて拝見したときは、
 
『この半年、レッスンに来られてよかった!』
 
と、うれしくなりました。
 

初回のお写真では、おなかが前に出ています。
これは、
腰が反っているかたによく見られます。

今は、身体に不調や痛みがなくても、
将来的に、腰痛に悩まされる可能性があります。

右の最終回のお写真では、胸が前に出ています。
背中もまっすぐ。     
おなかも、へっこんでます。
 
腰がよい状態になり、
立ち方が、身体のためによい立ち方になったからです。
 
児玉様
レッスンに通われて、よかったですね。
5年後、10年後まで、この立ち姿は影響してきます。
 
この調子で、

健康的に、美しく年齢を重ねていきましょう。

 

image

 
 
自分では気づきにくい、姿勢の癖に気づき、
健康的な、良い姿勢が身につく
 
6回コースレッスン
次回は、2024年1月スタートです。
 
 
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします