最後の皆様の笑顔が、最高。

 

 
大盛況のうちに、終了いたしました。
 
 
の様子をご紹介します。
 

前半は、セラピストYOSHIMIさんの
【潜在意識って、何?】

というお話からスタートです。

 

 

見えないものを、わかりやすく、

イメージしやすく、そして楽しく知ることができます。

 

皆様、積極的で、

質問もあり、とても活発な時間となりました。

 

その後の、ワークは寝転んで受けます。

 

YOSHIMIさんが、歩きながら問いかけます。

 

 

■ 未来が見えた人

■ 感じた方人

■ 聞こえた人
■ 何も感じなかった人

 

それぞれです。
 
それでいいんです。
みんな、違って、いいんです。
 
前半最後のシェア会では、
■ 感じたことを、そのまま発表されるかた
■ 胸にとどめているかた
■ 思い返しているかた
 
それぞれです。
 

 

それも、いいんです。

一人ひとり、違って、いいんです。
 
ただ、セラピストYOSHIMIさんの誘導で、
心が開き、望む未来へのシャワーを
浴びたことは、全員同じ。
 
ゆったりとした、温かい雰囲気が
スタジオに降り注ぎます。
 
 

後半は、ポスチャーウォーキングレッスンです。

 

前半は座ったり寝たりで、

からだを動かしていなかったので、

まず、体を伸ばします。

 

伸ばすと、気持ちいい~~~

 

 

身体の状態も、皆様それぞれです。

当然です。

ひとりひとり、違う身体を持っているから。

 

ただ、前半で、心が解放されているので、

身体を伸ばす気持ちよさは、皆さん感じます。

 

 

気持ちよい身体を、どう整えてよい姿勢で立つか?

 

悪い姿勢と良い姿勢を、実演して

見比べてもらいます。

 

 

『普段、どうしても頭が前に落ちがち。

スマホを見たり、ごはん食べるのも、

身体の前での動きだからね』

 

すぐにできるポイントを、レクチャーしながら

 

『これだけで、変わるでしょう?』

 

鏡に映っている皆様の立ち姿。

すっと上に伸びて、きれいになっています。

 

 

 

>>>骨折中のため、片足だけ、うまく歩けない状態の私。

 

そこで、目が合った、ご参加の現役コースレッスン生に、

見本で歩いていただきました。

堂々とした、美しい歩き方。

 

K様、ありがとうございました。

 

 

そして、みんなで一緒に歩きます。

 

■ 膝を伸ばして~~

■ 視線高く!!!

■ 歩幅は大きく~

 

少し気にするだけで、

歩き方が、さっそうとなります。

 

 

レッスンの最後は、写真の美しい映り方もレクチャー

 

今年のポスチャーウォーキング協会の合言葉は、

【私は、うつくしい~~】

 

心が解放され、体を正しく使い、

最高の笑顔を、ありがとう。

 

90分の体験レッスンでしたが、

内容が濃密で、皆様に喜んでいただけました。

 

 

 

 

ご参加の皆様へ

 

短い時間でしたが、全員が、

たっぷりの、幸せのシャワーを浴びました。

 

未来が、見えても、見えなくても、

感じても、感じなくても

聞こえても、聞こえなくても、
あなたの細胞は、感じています。

 

この時の感覚を胸に、

ウォーキングレッスンも生かして、

今日も、かっこよく立ち歩いてくださいね。

 

 

キャンセル待ちをしてくださった皆様、

第二弾も計画中です。
 

日程や詳細が決まりましたら、

こちらのブログでご案内します。

お楽しみに。

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

 

3月29日出版しました!!!
 
 

講演・セミナー

テレビ・ラジオ出演・出版など

 
 

 

image

 

 

 
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします