先日、10年に一度の大寒波と言われた日。

4年ぶりのプロフィール写真撮影をしました。

 

ヘアメイクはいつもお世話になっている

美容歴30年、 美容専門学校 講師でもある
エステ&メイクflower star 主催の》》》楠さん。

 

 

阪急の》》》こちらで、オープン前に待ち合わせ。

30分ほどでヘアメイク完成。

タクシーを走らせ、撮影現場へ。

 

 

実はこの日に合わせて、

10日程前にスーツを購入してきました。

 

 

普段の洋服選びは楽しいけど

今回の趣旨のスーツ選びには自信が無くて・・・

 

ビブラスタイルの》》》上林恵子さんにお願いしました。

 

今回の目的と趣旨をお伝えし、
私の理想に合うものを選んでくださいます。

 

最後の色決めは、カメラでどう映るか?も必要なので

その場でカメラマンの青山さんに写真を送って確認。

 

そして決まったのがこちら。

 

 

ヘアメイクの後、指定現場に行くと、

待ってくれていたのは、その、カメラマン15年

笑顔のプロフィール写真家》》》青山さん

 

大寒波の中、フル装備でカメラを向けてくださいます。

 

 

この日は、男性スーツで撮影です。

 

そういえば私、日本舞踊を習っていた頃は

男舞を好んで練習させてもらっていました。

 

だから、自分では意外としっくり。

 

 

実はこの日に向けて、
どんなポージングがいいか?
たくさんたくさん、考えたんです。
 
いろんなところからポージングをプリントアウトして、
イメージを膨らませて。

 

 

お天気と寒さと、時間との戦いで、

この半分ぐらいはできたかな?

 

その場で、すぐにチェックをさせてもらって

納得いく写真を撮ってもらいました。

 

 
30分も外にいると、
体の芯から、冷たさを感じるような日。
 
早めのランチは》》》こちら。
 
屋内に入ると、ほっとします。
 
時間の関係で、ゆっくりはいただけなかったけど
大阪のど真ん中で、とってもリーズナブル。
パンのおかわりも、自由だそう。
 
次回はゆっくりいただきたいな。
 
 
今回、撮影当日にご協力いただいた、
カメラマンの青山さんと
ヘアメイクの楠さんと。
 
後半は着替えての撮影だったので、
ヘアもふんわり、
口紅も服に合わせて、明るくなってます。
 

 
途中、雪が一瞬ちらついて焦ったけど、
すぐに止んで、撮影を終了することができました。
 
沢山のかたに支えていただいた撮影でした。
ご協力いただきましたプロの皆様、

ありがとうございました。

 
出来上がりが楽しみです。
 
 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします