【瞑想】って、聞いたことあるかたは多いと思います。

続けている方は、どれくらいかな?

 

私にとって瞑想って、

古くから伝わる修行する人の心身療法

みたいなイメージでした。

 

 

どこか、薄暗い部屋に入って、座禅を組んで、みたいな。

 

今では、瞑想の多くの研究がなされ

 

高血圧、過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎患者の

炎症を緩和する可能性や

血圧を下げる可能性があるという

 

エビデンス(科学的根拠)もあるのだとか。

 

 

 
》》》こちら厚生労働省の【統合医療】サイトに
瞑想の効果などが記載されています。
 
これからは、日本でも
医療としても瞑想が取り入れられる時代になってくるかも?
 
実は私、2023年
友人が、オンライン瞑想をスタートさせたのをきっかけに、
今年の初めから、早朝瞑想を続けています。
 
『早朝』なので、前の日の就寝が遅かったりすると
パスしていますが。
絶対に参加しないといけない!と決めるより、
これくらい緩いほうが、私には続きそうなので。
 
続けることが大切ですから。
 
20分の瞑想の後、》》》お散歩に出かけると
一日がすっきりとスタートできます。
 
image
 
ご興味ある方、
ご連絡くださいね。
 
一日のスタートが、爽快になりますよ。
 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします