数年前から、高齢者の

運転免許証の返納

というのが話題になっています。

 

今まで、便利に使っていた

車の運転を止めるのは、決断も必要でしょう。

 

ただ、今後の人生

元気に、安全に、過ごすために

【免許返納】は、一つの手段でもあります。

 

 

ところで、

今の姿勢のままで、

元気に、安全に、年齢を重ねる自信はありますか?

 

今後の人生のことを考えて、

そろそろ猫背も返納しませんか?

 

年齢に関係なく、

10年後・20年後の人生を考えられる人なら

すぐに、返納できます。

 

良い姿勢のポイントを体験し、

あとは、日常で繰り返すだけ。

 

 

姿勢を正すだけで、猫背とさよならできます。

 

ポスチャーウォーキングの特徴は

普段で出来ること

 

たとえば、歯磨きの時

 

 

歯磨きのときに、どんな風に立ってるか?

なんて、

普段考えないですよね??

 

この立ちかたを、気にするだけ

でいいんです。

 

日々の生活の中で、すぐにできる。

 

一つの方法は》》》こちら

 

胸は、寄せて上げて。
肩甲骨は、寄せて下げて。

 

 

私のレッスンでは、楽しく、わかりやすく

そして普段でも思い出しやすい

言葉がけが、人気です。

 

長期的に、健康を考えられる人に

ぜひ参加してほしい!!

 

ポイントを凝縮して知れる体験レッスン。

 

 

最新の

体験レッスンは》》》こちら
 
この機会に、【ねこぜ】返納して、
2022年を颯爽と歩きましょう。

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします