こちらの
大阪歴史博物館横・法円坂遺跡復元倉庫(高床式倉庫)前
 
最寄り駅は、
大阪メトロ中央線【谷町四丁目】駅。
 
谷町四丁目は、中央線と谷町線が交差している大きな駅です。
 
 
谷町線のほうに出ると、遠くなってしまいます。
中央線の東改札からでてください。

 

 

 

この案内に沿って、まっすぐ行くと、
9番出口と10番出口に分かれます。

 

左の9番出口に向かいます。

 
 
正面には、左【大阪城】の看板があります。
 
 
地図を拡大すると、こんな感じ。
 
 
9番出口の階段を上り、地上に出るとこの景色。
 
 
左手に、木製の、【難波宮跡】の目印があります。
 
 
その向こうにそびえたつ、
教科書で見たような、高床式倉庫の復元。
 
 
このあたりが集合場所です。
広いので、すぐにわかると思いますよ。
 
こんな案内もありました。
早く着かれたかたは、ぜひ読んでみて
この地の5世紀ころを想像してみてください。
 
 
その後、10世紀以上後、
1580年代後半に、秀吉が築いた大阪城。
 
江戸時代に 修築 され、
陸軍用地 となり、
昭和初期に復興天守の第一号 として建てられた今の天守閣。

 

大阪の歴史の初めを感じると、

遠足のワクワク感もアップしますね。

 

 

image

 

春の日を、

歴史も感じながら、桜の元を

ポスチャーウォーキングで健康的に歩く大人の遠足。

詳細・お申し込みは》》》こちら

 

ポスチャーウォーキングが、

全く初めてのかたも、ご参加できますよ。

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします