先週末の、オンライン姿勢・歩き方レッスン。

ご受講いただいたのは、看護師さん。

(掲載にはご了解を得ています)

 

レッスン前には、身体の使い方に不安がおありだったよう。

このようなメッセージを、いただいていました。

 

大して身体に負担をかけてる訳ではありませんが、
仕事以外はほぼゴロゴロしながらスマホいじってます。

肩凝りはほんとに昔から、腰痛は20代
~中略~で痛めたのをずっと引きずってる感じです。

ホットヨガに2年通った時も
身体は固かったし楽になった感じはなかったんです、、
身体の使い方がきっと下手なのかなって思ってます。

 

レッスンでは、はじめまして~のあと、

まず軽く体操をして、身体をほぐします。

 

身体が固いままだと、姿勢を整えようと思っても

なかなかいうことを聞いてくれません。

 

身体がほぐれたら、

今の姿勢チェックから、立ち姿を整えます。

 

姿勢を正して、腰痛や肩こりの軽減を目指す。

これがひとつの目的です。

 

 

プライベートレッスンなので、

細かなところまで、丁寧に整えていきます。

全集中の60分です。

 

姿勢を正すと、一瞬でお首が長く、背が高くなったよう。

安定して立てていますね。

こんな看護師さんなら、患者さんも安心ですよね。

 

そして、最後に一緒に歩きます。

 

歩き方がわかりやすいように、

オンラインの画面に、私の足元をドアップで表示。

 

 

足裏の使い方

ひざの伸びなどを、

見ていただきながら、一緒に歩きます。

 

そして、レッスン最後の笑顔。

とっても楽しそう!

素敵な笑顔をいただきました。

 

 

楽しかったことは、忘れにくいです。

 

K様、
意識を続けることで、変化は現れます。
毎日の、ほんの少しのトライで、体も心も軸が整います。

身体の使い方で、人生もさらに明るく変わります。


私が、変わったので言い切れます!
動きの常識を変えていきましょう。

 

今日も、ドクターの横で、

あの【姿勢一人選手権】してみてくださいね。

 

楽しみながら、レッスンの姿勢と歩き方を

日常で繰り返して、身体に覚えてもらいましょう。

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします