STAY HOME

『おうちに居る時間が長くて、身体が固まっちゃう~』

と、生徒様からメッセージをいただきました。

 

そこで、身体を伸ばす方法をお伝えしました。

》》》こちらの続きです。

 

思い出したら伸ばす

ワキを意識して、上にバンザイ

 

 

『身体を伸ばして、気持ちよくなりました。
思い出したら、ワキを伸ばしてます。』
と、メッセージをいただきました。
 
ぐ~~っと伸ばすと、
固まったから身体が伸びて、気持ちがいいですよね。
Uさん、ありがとうございます。
定期的に身体を伸ばして、在宅ワーク、頑張ってくださいね。
 
もう少し刺激が欲しい。というかたに、
今日は、応用編です。

サイドに伸ばす

上に伸ばしたら、次はサイドに伸ばします。

 

 
こんな感じ。
気持ちよ~く伸ばせるところまで、
身体を横に、ゆっくり倒します。

頑張りすぎない

無理やり、引っ張るのではありません。
 
深呼吸しながら、ゆったりと。
ポイントは、気持ちよく伸ばすこと。
 
ワキから腰のあたりまで、じわ~~っと伸ばします。
 
椅子に座っている時間が長いと、固まりやすいのが腰。
この腰のあたりまで伸びて、すっきりします。

おへそは前

ポイントは、ひとつだけ。

おへそで、前の一点を見るように。

 

横に身体を倒した時、
おへそが、下を向いていませんか?

または、上を向いていませんか?

これでは、身体が前や後ろに倒れてしまっています。

 

まっすぐ横に伸ばすには、おへそを前に向けたまま

ワキを伸ばしましょう。

 

また、左に身体を倒したときに、

おへその位置が、右にスライドしていませんか?

右に身体を倒したときに、

おへそが左に動いていませんか?

 

 

これでは、骨盤が横に動いてしまっています。

そのようなストレッチの方法もありますが、目的が違います。

 

ワキを伸ばすには、骨盤は止めたまま。

 

おへその位置が変わらないことがポイントです。

 

おへそで、前の一点を見るように。

下にも、上にも、左右にも動かないように、

気持ちよく、身体を伸ばしてみてください。

 

上に伸ばす以上の、気持ちいい刺激を感じることができますね。

今日、一日も気持ちよく、過ごしましょう。

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチャーアウォーキング。

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせ》》》こちら

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします