先日の》》》こちらの下見のあと、人生初の人力車に乗ってきました。
 

案内してくださったのは、かの有名な

メガネとハチマキがトレードマーク・ 俥天力 の翔ちゃんです。

 

先日、 個性を生かした店舗を表彰する「第11回大阪市あきないグランプリ」

で、特別賞を受賞した、すごいかたなのです。

 

 

こんな、ヒョウ柄Tシャツを貸してくれました。

衣装から大阪を楽しみます。

 

image

 

お供してくださったのは、オールスター大阪ウォークのプロガイド安藤さん。

普段は外国人専用のガイドさんです。

この日は和服での参戦。

 

image

 

翔ちゃんが、手取り足取り(?)姫のように扱いながら、人力車に乗せてくれます。

 

実際、意外と高さがあって、びっくり。

 

 

手荷物やコートは、足の奥に自己収納。

温かいひざ掛けをかけてくださるので、寒くありません。

 

 

 

さあ、いよいよ新世界周遊スタートです。

 

新世界といえば、通天閣。

裏路地を入って、こんなにきれいに見えるスポットまで連れて行ってくれます。

 

 

 

 

通天閣の真下では、こんな感じ。

立って見上げるのと、人力車の上から見るのでは、大違い。

 

人力車の上から見るほうが、高さが高くて天井に近い分、迫力があります。

 

 

こんな小道具まで、貸してくれました。女子二人、大盛り上がり。

 

 

新世界稲荷さんの前で、空を見上げてみたりして(笑)

 

 
新世界を案内しながら、写真も撮ってくれて、車も引いてくれる。
この背中が頼もしい。
 
 
楽しくって、スリリングな人力車。
 
テーマーパークもいいけれど、こんなに人間力を感じられる乗り物。
他にはありません。
 

 

あっという間の20分。

新世界での人力車、乗ったことない人、お勧めですよ~

 

 

 

 

今の姿勢・歩き方で10年・20年後のあなたの身体が決まります。

何歳からでもスタートできるポスチュアウォーキング。

最新のレッスン情報は↓↓↓こちら↓↓↓

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします