みなさま、こんにちは。

ポスチュアスタイリス ト古谷維久子です。

 

今日6月12日は『恋人の日』だそうですね。

恋人から結婚へ。

ご結婚が決まられた皆様、おめでとうございます。

 

お式のドレス選び、会場のデコレーション、お料理などなど

ウエディングの準備って楽しいですよね。

幸せに包まれ、人生の区切りの神聖な日の準備。

ワクワクしますよね。

 

 

実際に結婚式を挙げた先輩の新郎新婦は、

*  たくさんの人達に祝福されて、最高の気分だった
* 幸せな一日で、嬉しかった
* 一生に一度、お姫様みたいな気分を味わえた

と、幸せを実感しておられます。
 

ところが、実はウエディングの当日を振り返り、

* 失敗してしまった・・・

* 後悔している

* どうすればいいのか分からず、あせった

という先輩新郎新婦は、半数以上のいるそうです。

 

結婚式の後悔事例

 

こんな後悔事例が、実際にあったそうです。

 

* ドレスをつまんで歩いていたら、厚底靴が丸見えになってしまった

* レースのドレスが椅子の足にひっかかかって、こけてしまった

* おじぎをしたら、髪飾りがずれてしまった
* 誓いのキスをどこにするかわからず、花嫁が積極的に見えてしまった

* 新郎が緊張して歩くスピードが速くなり、置いて行かれた

* 視線がバラバラの写真ばかり残っている。仲が悪そう・・・

* 指輪交換で右手を出してしまった


まさか!と思うような失敗もあります。

でもウエディングは、やり直しがききません。

こんなに、会場・ドレス・招待客、

お花の一つまでこだわって、事前準備をしてきたのに・・・・・

 

大切な一日を後悔しないために、予行をしませんか?

 

結婚式を後悔しないためには

大切な一日を成功させるためには、

神聖なセレモニーの順序を追うだけでは、足りません。

紙に書いた予定を追うだけでは、イメージでしかありません。

運動会の予行演習のように、実際に動きの準備もしませんか?

 

失敗しなかったという人に共通していたのは、

事前にしっかり準備をしていた。ということだそうです。


誰もが初めてのことだからこそ、事前準備

会場や、ドレスだけでなく、どのように振舞えばいいのか?を

しっかりと準備しておきましょう。


そして当日は、親御さんへの感謝の気持ち、

ご親族にも晴れの姿をみていただく、

そんな心の余裕を持って臨むことができれば、

人生最高の一日になります。

 

 

いつ練習する?

最近は、自分のイメージ通りの花嫁さんに仕上げてもらうために、

ヘアメイクのリハーサル兼、お写真の前撮りというのがあります。

その日に一緒に、当日の所作の練習をしておくと、

本番のドレスもお召なので、バッチリですね。

 

前撮りをされないかた、または、練習の時間がないかたは、

ドレスや靴が無くても大丈夫です。

ベールや手袋など、特別なウエディンググッズは、

私がレッスンでお貸しいたします。

 

image

 

一足早く、花嫁花婿になりきって、練習ができます。

 

【 ウエディングレッスン内容(例) 】

ウエディングレッスンでは、このようなことが練習できます。


① 基本姿勢・歩きかた
* 知っているだけで、安心できます。
*  ウエディング以外の、日常でもできる歩きかたをまず練習します。

 

② ウエディングの姿勢・歩きかた

* バージンロードで、待つ立ち方

* ドレスをより、キレイに見せる歩きかた

* 腕の組みかた など

 

③ ウエディング中の動き

* お辞儀のコツ

* 父から花婿にバトンタッチ
* 指輪の交換
* 誓いのキス

 

④ 披露宴での動き

* キャンドルサービス

* 美しい並びかた

* 写真の撮られかた

 

⑤ 質疑応答

 
 

受講後は、こうなれます

* こうしてもらえたら、安心感が溢れる。より彼のことが、好きになるわ!
* こういう新郎新婦の姿を見たら、親族が『良く育ってくれた!』と安心するわ。
* こういう新郎の姿をみたら、新婦の親族は安心して嫁ぐ娘を見守ることができるわ。
 
美しさと、安心が得られるウエディングレッスンです。
 
ウエディングレッスン

【日時】 ご都合の良い日時を、3つ以上候補でお知らせください。

【場所】 梅田近くのスタジオ 又は前撮り会場 (要相談)

【対象】 花嫁・花婿 (お母様・お父様も可)
【料金】 ¥20,000/90分 ペアの場合¥30,000(税別)
【持ち物】 お持ちであれば、挙式当日履く予定の靴

【問い合わせ先】 info@furuyaまで

 
 

ウエディング当日、もっとも美しい姿で皆様をお迎えできますように。

 

 

 

 

 

ボタン

 

講演・セミナーもご依頼も受け付け中

お問い合わせもお気軽に。

 

最新のレッスン情報は》》》こちら

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします