今週の日曜日、セミコンセミナーコンテストの略)
の仲間からご依頼いただき、
こんな素敵なカフェでレッスン・セミナーを開催させていただきました。



みなさま、おはようございます。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリスト古谷維久子です。
ポスチュアウォーキング協会HPはこちら。


近鉄南大阪線高鷲駅より徒歩6分のところにある
スタイリッシュなカフェです。


まず、11:00~12:30 は、姿勢レッスン

こちら、ご参加に皆様の姿勢チェック中。
決して立たされているわけではありません^^


この方法
で姿勢を確認しています。
だら~っと立つのとは、印象が全然違いますね。
キレイな姿勢で立った後、
『 しんど~ 』 という声も(;一_一)

そう、ちゃんと身体を使って立つ
ということは、エクササイズ効果も有ります。

代謝も良くなり、身体の中からじわーっと汗が出るかたも。

ただ、立つだけなのに、エクササイズ効果があるのです。
普段の運動不足のかたには、ぜひお勧めしたい健康法です。


セミナー後は、ランチをいただきました。

しっかり身体を使って、立ち・歩いた後のランチは格別です。
セミナー終盤頃から、キッチンからと~っても良い香り。

終了後はすぐに、どんどんお料理が運ばれてきました。

{F8FB66E5-9FF2-416A-9E52-893A2E4164D8}
パンが大好きがと一言話した、私の言葉を覚えてくださっていて、
沢山のパンを焼いてくださいました。
そのほかにも、マリネ・角煮に酢の物、炊き込みご飯や、コーヒーまで。

ご参加くださった皆様、幸せでしたよね~

セミナーが終われば、もう女子会です。
美のお話がいろいろ。

へ~!! そうなの?? 今の若い子って~
私が、楽しく勉強させていただきました。


声をかけてくださった太田ちゃんと。
実は実は、すごいパワフルマダムなのです^^

いつも会うとパワーをいただきます。
太田ちゃん、ありがとう~

次回は12月10日(土)に開催いたします。
詳細は決まり次第こちらにアップいたします。
12月10日、今からお楽しみに。






にほんブログ村 
ぽちっとお願いします