『 いつかここで夕涼みしたいな~ 』
この日鴨川の川床を見ながら向かった先は、滋賀県大津市
 

image


みなさま、おはようございます。
大阪を中心に、
心と身体が軽くなる、姿勢と歩き方をお伝えしております
ポスチュアスタイリスト古谷維久子です。
ポスチュアウォーキング協会HPはこちら。


びわ湖を臨み、その向こうには比叡山が見える、
景色満点の素敵なプライベートサロンへ。

 

 

image

 

 


この日は、トライアングルセミナーのランチ会でした。
トライアングルセミナー誕生の秘話はこちら
セミナーの開催を続けてまいりましたが、今回は、初のランチ会。

 

image


こんな素敵なテーブルコーディネート。
それだけで、テンションアップです。
そして、材料はオーナーの自家製無農薬野菜がたっぷり。
今回は、チーズフォンデュで頂きました。

 

image

 

私が初めて知ったお野菜、バターナッツ
ピーナッツのような形をしていますが、れっきとしたかぼちゃです。
このスープが美味すぎる~

image
沢山のお野菜や魚介類で楽しんだ、チーズフォンデュの締めは、パスタ。
おなべの締めみたいで、楽しい~

濃厚で、最後までおいしくいただきました。
 

image


この日集まってくださったのは、こちらのマダム。
滋賀県はもちろん、兵庫からもお越しくださいました。

 

大阪は私ひとり。
でも、以前大阪に住んでいらっしゃった方が複数人。
大阪のお話も弾みました。みなさん、ステキでしょう。

 

image

 

 

 

実は、この写真を撮影する前に、姿勢のプチレッスンを行いました。


椅子に座っているときの姿勢。

まず、坐骨の位置を皆さんに確認していただき、
その坐骨の上に、背骨~頭を乗せます。

お写真でも、誰も、お顔が前に来ていません。
そしてピースも無くって、大人~な写真の完成です。


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
ご自宅の食卓でも、
この日の姿勢を思い出していますか~


少しの意識で、こんなに変わる普段の姿勢。
普段が、キレイな姿勢だと、普段の気持ちが良いです。
お食事も、さらに美味しくいただけます。

 

 

 

 


車の中で座っている時
駅で立っている時
スーパーでのお買い物中
レジで立っている時  
◆ おうちから、出る時/入る時  等など


特別な時だけでなく、
いつもキレイな姿勢って、そのかたの品格まで上がります。

 

 

 

 

image

 

 


 

 

 

 

 

ポスチュアウォーキングレッスンでは、
立つ姿勢と、その綺麗な姿勢のまま歩く歩き方を、
ほんの2時間で学べます。

キレイな姿勢を身に付けて、
いつもこんなに綺麗な写真を撮りませんか?

最新のレッスン情報はこちら
大阪の中心地・梅田でのレッスンはこちら

 

 

 

 

 

にほんブログ村 
ぽちっとお願いします