6月18日(火)

 

朝8:30から、党てんかん対策推進PTで改正大麻取締法‘麻薬及び向精神薬取締法の施行について厚生労働省よりヒアリング。法改正により、大麻成分を含むてんかん治療薬が認められます。私は、オーファンドラッグに指定された新薬の申請から、承認、保険適用のスケジュールについて質問させて頂きました。

 

第1回サイバーセキュリティに関する合同会議が開催され、「サイバー安全保障分野での対応能力の向上に向けた有識者会議」について、ヒアリングしました。

 

 

官民連携、通信情報の利用、アクセス・無害化措置、人材育成等について、議論をしました。

 

夜、日本土地家屋調査士連合会第81回定時総会懇親会に出席しました。公明党からは、山口代表の挨拶がありました。土地家屋調査士の皆様には、能登半島地震の復旧・復興はじめ、社会の基盤構築に貢献して下さり、感謝申し上げます。