5月22日(水)

朝早く、世界銀行国会議員連盟とジェイ・ハインバッハ世界銀行副総裁、西尾昭彦同開発金融総局担当副総裁との意見交換会に出席しました。

 

 

 

私は、グローバルヘルス分野の日本の貢献、日本に創設されるUHCナレッジハブについて質問させて頂きました。

 

中核市長会 長内繁樹豊中市長等より、国の施策・予算に関する提言、保育施設整備に関する緊急要望を受けました。

 

 

 

私は、保育施設整備等、重要な要望を頂き、関係府省に働きかけていくとご挨拶申し上げました。急な時間変更で、少ししか出席できず、公明新聞のてい談へ。

 

跡見学園女子大学 鳫咲子教授、岡本三成衆議院議員と、給食をテーマに公明新聞のてい談を行いました。

 

 

 

夜は、神奈川の大和総支部会に出席しました。よしざわ弘市会議員の市政報告、谷口かずふみ県会議員の県政報告があり、

 

 

私からは、政治改革、防衛装備品の第三国移転などについて語らせて頂きました。
 

 

会場いっぱい、ご参加下さった皆様、大変にありがとうございました。