5月21日(火)

午前中は、総務委員会で地方自治法改正案の参考人質疑。

 

本会議を経て、身体障がい者補助犬を推進する議員の会「2024ほじょ犬の日啓発シンポジウム」に出席しました。2002年補助犬法が成立し、私は、議員連盟の幹事として改正強化、政府への要請活動に取り組んできました。災害支援、障がい者インクルーシブ防災への課題、改正障害者差別解消法について有識者の講演を聞き、意見交換をしました。浜松市では、ヘリコプターによる補助犬同伴救助訓練が実施されました。

 

日本BPO協会2024定時総会懇親会に出席しました。賃上げへの確かな流れを作る、また、人手不足の課題解決のために、民間と協力しながら、教育•能力開発、マッチングに力を入れ、経済を回復軌道に乗せていきたいとご挨拶させて頂きまさした。