5月7日(火)

午後1時からの衆議院本会議で、放送法改正案について総務委員長報告を行いました。

 

 

 

NHKに放送番組のインターネット配信を必須業務とするなどの改正点を盛り込んだ法律案。賛成多数で可決し、衆議院を通過ました。

 

党社会的孤立防止対策本部で、「家族に頼らない自己決定の老後・亡くなられた後」をテーマに、㈱OAGウェルビーR黒澤史津乃代表取締役の講演を伺いました。

 

 

公益社団法人「あすのば」をはじめとする関連団体が主催する「子どもの貧困対策法改正」の院内集会でご挨拶させて頂きました。

 

 

 

私は、同法成立に関わり、児童扶養手当の拡充やひとり親の税制改正等に取り組んできました。衣食住が安定しない子どもがいる現実に、貧困解消へ、法改正の実現へ全力で取り組む決意を申し上げました。

 


これに先立ち、議員連盟の総会で、改正案が承認されました。