5月1日(水)

大雨の中、小田原にあるフードバンク、NPO法人「報徳食品支援センター」を竹谷参議院議員、沼崎女性局次長等と氏視察しました。本岡俊郎理事長より、2019年からの活動の状況、冷凍食品のゴールドチェーン整備の課題などについてご説明を伺い、意見交換をしました。

 

 

 

行政はじめ、地域の様々な機関、企業等と連携し、フードバンクを運営されているお話を伺い、支援を必要とする人へ、支援が届く地域連携の大切さを痛感しました。

 

 

 

夜、神奈川県病院協会法人設立50周年記念式典に参加しました。ご来賓の相澤日本病院会会長、猪口全日本病院協会会長にご挨拶させて頂きました。