4月23日(火)

午前中は、総務委員会で一般質疑、放送法の趣旨説明。

 

午後は赤坂御苑での園遊会に招かれました。藤の花、つつじ、あやめなどが美しく咲いていました。

 

議員会館に戻り、超党派「共生社会の実現に向けた認知症施策推進議員連盟」で、基本法施行を踏まえた政府の取組、令和6年度認知症関連予算について、関係府省よりヒアリングし、質疑をしました。

 

 

私は、会長代理として、基本法に則り、認知症の人が尊厳を保ち、安心して暮らせる共生社会を構築するため、具体的に政策を推進していきたいとご挨拶させて頂きました。

 

夜は、川崎第2支部会に出席しました。

 

 

 

浜田まさとし市会議員、原田直樹青年局次長、西村くにこ県会議員議員の挨拶があり。。。

 

 

私は、政治改革、防衛装備品の第三国移転について、国政報告をさせて頂きました。