3月29日(金)

 

 

公明党「生成系AI活用検討委員会」でAI事業者ガイドライン案、AIと著作権に関する考え方ガイドライン、EU「AI法案」など、関係府省よりヒアリングし、質疑を行いました。

 

本会議を挟み、党郵政議員懇話会・総務部会合同会議で、「郵政民営化の進捗状況についての総合的な検証に関する郵政民営化委員会の意見」「郵便料金の見直しに係る情報通信行政・郵政行政審議会の答申」をヒアリングし、議論をしました。答申では、郵便事業の安定的な継続のため、郵便料金の見直しが必要との考えが示されました。

 

夜、横須賀・森崎支部会に出席しました。土田市会議員から公明新聞拡大、川本市会議員から市政報告があり、沼崎満子女性局次長、原田直樹青年局次長より挨拶がありました。

 

 

私からは、政治改革、防衛装備品の第三国移転をテーマに国政報告をさせて頂きました。

 

 

いつも、温かく応援して下さる皆様に感謝でいっぱいです。

 

川越宗一著「パシヨン」を読了。