3月8日(金)

都内で開催された「日本消防協会定例表彰式」に参加しました。特別表彰「まとい」を神奈川県南足柄市消防団が受章されました。住民の命を守る消防、防災活動に挺身して下さっている皆様に、心から感謝致します。

 

国際女性デー。

一般社団法人‘あすには’主催「経済界からの選択的夫婦別姓法改正要望書 手交・院内集会」に竹谷女性委員長と参加しました。

 

 

公明党は選択的夫婦別姓導入をマニフェストに掲げ、昨年発表した「すべての女性のためのトータルプラン」の冒頭にも掲げました。仕事や生きる上で不便さ、不自由さを感じている人がいて、多様な生き方ができる社会を実現するため、粘り強く取り組んでいくとご挨拶させて頂きました。