2月15日(木)

 

「女性・平和・安全保障(WPS)議会人ネット」で、デニス・フランシス第78回国際連合総会議長をお迎えしました。

 

 

国連総会の意義やWPSの推進、女性と軍縮などについてお話頂きました。

 

 

 

私は、会長代行として、開会のご挨拶をさせて頂きました。

 

総務委員会で所信質疑、本会議では地方税法改正案等の質疑があり。。。

 

国際母子手帳委員会の坂東あけみ事務局長、静岡のリトルベビーサークル’ポコ・ア・ポコ‘小林さとみ代表が議員会館に来られました。各地で、公明党の議員がリトルベビーの理解普及や支援に取り組んでいることに感謝の言葉を頂きました。

 

 

私は、これからも公明党のネットワークで、小さな命を守り、育むため、リトルベビーへの支援に取り組んでいくことを申し上げました。