1月17日(水)

第3回能登半島地震災害対策本部を開催。内閣府はじめ、関係省庁より報告を受け、議員から現場の声を踏まえた発言が出されました。

 

 

命を守る被災者支援が確実に届くよう迅速な対応を求めました。

 

「マンション管理業協会 新年賀詞交歓会」に出席しました。老朽化したマンションの課題など、協会の皆様とともに取り組みを進めて参りたいと思います。

 

「公明党2040ビジョン検討委員会」で
日本の地域別将来推計人口について、国立社会保障・人口問題研究所小池司朗部長の講演を聞きました。私は、地方創生と人口推計について質問させて頂きました。

 

 

国際労働移動の実態・メカニズムについて、同研究所是川夕氏に伺いました。

 

夜、日本土地家屋調査士連合会賀詞交歓会に出席しました。高木政調会長の挨拶があり、岡田会長等と懇談をしました。